熊本県内の商店街の支援、商店街の活動を広く広報し、地域の活性化に努めます。

ご意見・ご感想はこちらから ご意見・ご感想はこちらから

商店街の「イマ」

now

EXPO2024開催のご案内

【くまもと産業復興エキスポ開催案内】

熊本県主催で、令和6年2月28日(水)、29日(木)の2日間、グランメッセ熊本にて「くまもと産業復興エキスポ」を開催します。
平成28年熊本地震及び令和2年7月豪雨からの創造的復興が着実に進む中で、半導体関連企業の進出等により活気づく熊本県の姿を国内外に発信することを目的とした、初めての取組みです。
テーマは、「➀災害からの創造的復興の発信、➁半導体や製造業をはじめとする企業等の出展、➂台湾との交流、➃くまもと県南フードバレーの取組みや商品発信、➄学生と企業等との出会いの場の創出」の5つを掲げています。
この他、セミナー・講演会や展示イベント等も実施予定です。
熊本の今を知りたい方、ビジネスチャンスをつかみたい企業の方、将来の就職に向けて企業研究を行いたい学生など、どなたでも来場可能です。
現在、くまもと産業復興エキスポ公式ホームページより、事前の来場申込を受け付けています。世界から注目を集める熊本の今が集結する「くまもと産業復興エキスポ」に、ぜひご来場ください。

【くまもと産業復興エキスポ公式ホームページ】 https://www.kumamoto-expo.com/

ご来場には事前登録が必要です。上記のホームページよりお申込みください。

県振連も出展いたします。

外国人向け商店街MAPの配布とガラポン抽選会(当たりは各商店街の商品券)を展開します。

商店街の日開催

熊本県商店街振興組合連合会では明日(10月1日)から県下一斉のイベントを開催します。

今回も10月20日の「商店街の日」にちなみ、10月の1ヶ月間に加盟商店街でお買物をされた方に豪華賞品が抽選で当たる企画を行います。1名様に当たる「特賞」は、10万円相当の旅行券です。また、今回は「加盟商店街賞」として各商店街からご提供いただいた2万円相当のバライティ豊かな商品を26名様にご用意しております。とても魅力的な商品ですよ。

今回も応募ハガキとポスターにQRコードを掲載してネットからでも応募ができるようにしております。より幅広い層の方に、より気軽にご応募いただきたいと思います。

加盟商店街はポスターやはがきで確認してくださいね。

第11回商店街の日

くまもと商店街の日!!

おかげさまで10回目!!本日より「くまもと商店街の日」始まります~

期間中、加盟の商店街でお買物をすると豪華賞品が抽選で当たります!!

店頭に置いてある【専用応募ハガキ】か、ハガキに記載してある【QRコード】にてお申し込みください。

全部で292本の賞品を準備しております~宜しくお願いいたします。

第10回商店街の日